【メモ】Windows版 PHP5.2.8でphp_mssql関数を使う

PHP5.2.8をインストールしたところ、php_mssql関数が入っていませんでした。php_mssql関数は既に非推奨というか廃止されたような関数なのですが、どうしてもPHP5.2系でphp_mssqlを使わなければならない理由があり、xampp1.7.1のphp/ext/ディレクトリから、php_mssql.dllと、ntwdblib.dllを持ってくることで無事php_mssql関数を使えるようになりました。

PHP単体で落としてくるとphp_mssql.dllは入っていませんが、xamppにはphp_mssql.dllが含まれているんですね。

jaJapanese