Android Studio 続き

英語で怒られたのでそのまま検索窓へ。そしたら同じ画面が。
http://kingc96.hatenablog.com/entry/2013/08/25/025907

JVNがないよって、怒られたので、こちらを参照。ダウンロードURLもある。
https://www.study.gr.jp/manual/system/javavm/download.html

おかしいな~、さっきインストールしたのに。とか思いつつもう一回ダウンロード。

そしたら、今度は「クローム使ってるね君。正しく動かなくても知らないよ」って出たので、IEで続きを。

ダウンロードして、再起動かけても、なんも変化なし。
そしたら、環境変数のところでまさかの指定ミス。Cドライブのc:¥←これ2つ抜けてた

環境変数の直し方(場所)
http://www.k-cube.co.jp/wakaba/server/environ.html

直したら、あっさり起動!

それから、次
http://blog.appiaries.com/entry/2015/06/02/155604

参照しながら、ぽちぽち作っていきました。

AVD=エミュレータの種類とか作成・編集
Run=アプリ走らせる

さあここで。いままでeclipseだったわけで。
eclipseのフォルダ配置の決まりと、Android Studioの決まりが違うんですね。
でも、Android Studio2.1.1は、eclipseで動かしていたものはここから再生成して開けるよ~的なボタンが。

http://d.hatena.ne.jp/hiro_nemu/20150718/1437208469
このとおりにやると、ほんとだ!ファイルが再生成されて配置されてました!

http://blog.montone-works.com/2015/03/hello-android-studio-04.html
画面のボタンなどの説明は、ここがわかりやすいです。

↓実機でやろうとすると、記載されているファイルが私のPCにはどうしても見つからず・・・・
http://qiita.com/siouxcitizen/items/eea97aa1d6824743d095
↓エミュレータを高速化するのも、ファイルがみつからず、できずじまいです。。。
http://xinroom.net/androidstudio-hax-avd/

「AppData」のファイル、どこいったんだ~~~~(泣)

 

てことで、インストールしてからの手順をおさらいすると、

  1. Android Studioを起動(2回目以降)
  2. File → New → Import Project…
  3. eclipseで使っていたファイルを選択

で、使えるかな?

ただ、Subversion との連携ができず、データの編集をする場合は、直接、ファイルを編集してSVNでコミットして、もう一回エミュレータを起動して再度確認する必要があります。
画面上だけだったら、編集してももちろん確認できますよ。
Android Studio から直接、SVNコミットできればいいな~・・・・・

jaJapanese