2020年もインターンシップ受付中です!

あけましておめでとうございます!人事担当の白木です。
2020年、令和二年のコーポレートサイト1発目のブログ記事を書かせて頂きます。
皆様は年末年始は良い日になりましたでしょうか??
私は食に充実した年末年始になり体重も増えた気がします。。。
それでは本年もどうぞ宜しくお願い致します!

目次はこちら

  • 1. 2020年を迎えましたね。
  • 2. ITエンジニアの皆さん、ぜひインターンシップで雰囲気を確かめにきてください。

2020年を迎えましたね。

2020年を迎えましたね。皆様は2019年から1年経ってどうでしょうか!?
弊社の話をしますと、1年前の2019年1月は従業員数は、13名。
なんと今年、2020年1月時点では26名になりました。

なお、平均年齢は30代前後と比較的に年齢層が若く、男女の比率としては「2(男性):1(女性)」の割合で、バランスのとれた人員構成となっています。

昨年は人数も一気に増えたおかげで、執務スペース拡大のため9月に事務所を移転。
旧事務所から徒歩10分程度の場所に移動したのですが、広さは4倍以上!?
そんな大きな事務所に移動しました。

昨年末の最終出勤日は、その引っ越した事務所内の初めての大掃除を実施。
広い事務所ですが、フローリングにワックス掛けを行ないました。
おかげで、気持ちよく仕事始めを迎えることができました。
(ワックス掛けって気持ちいいですね!)

そんなこんなで昨年は人数が大きく増えた1年でしたが、今年も共に働く仲間が増える予定です!

ITエンジニアの皆さん、ぜひインターンシップで雰囲気を確かめにきてください。

そんな弊社では昨年に引き続き、ITエンジニアのインターンシップを受け付けております。
ぜひインターンシップで弊社の雰囲気を確かめにきてみませんか?

ところで、ITエンジニアって残業が多いイメージはありませんか?
短い納期に人材不足、そしてデスマーチ・・・。
確かにこんなデータもあります。

「残業が多い職種ランキング」上位20位(doda調べ)

弊社の場合、17:50には夕礼があり、定時の18:00には勤務を終わらすスタイルでメリハリのついた働き方をしています。
(一応、実績をお話しますと、2019年度の所定外労働時間(残業)の実績として半年に1回1時間残業をするかしないかぐらいです。)

自社プロダクト製品を開発していることや、仕事の効率や生産性からの観点からも残業はしないスタンスです。
おかげで、仕事以外の時間は各々「家族」「趣味」「スキルアップ」に費やしプライベートも充実していると声もあります!

というわけで、ITエンジニアが働きやすい弊社です!

ITエンジニアの皆さん、ぜひインターンシップで雰囲気を確かめにきてみませんか?
職場環境だけでなく、ITエンジニアの開発を実務で知ることができる貴重な経験ができると思います。

インターンシップ好評受付中です。こちらから詳細へどうぞ!

それでは、本年もどうぞ宜しくお願いします!

jaJapanese