オンライン学習を1,000人まで無料利用、全機能使用可能

龍野情報システム

皆さんこんにちは!龍野情報システム人事担当の白木です。新年度も始まり、慌ただしい日々を過ごしてる方が多いかと思います。今年度はコロナウィルスの感染拡大に伴い、緊急事態宣言も発令され、私達の生活にも大きな影響が出ています。企業ではリモートワークの導入や一時休業、学校などの教育機関においては、休校措置など、多くの人々の生活に影響が出ています。弊社も緊急事態宣言を受け、一部、リモートワークを導入して、業務を行っています。(執筆時点:2020/4/10)
 

このような状況を鑑みて、この度、弊社ではこのような企画を立ち上げました。eラーニングシステム開発の株式会社龍野情報システム(本社:兵庫県たつの市、代表取締役社長:西村洋一郎)では、新型コロナウィルス拡大感染を受けて、2020年5月末日まで、全国の学校・塾といった教育機関を対象とし、“誰でも簡単にオンライン学習が構築できる”学習管理システム 「learningBOX」(ラーニングボックス)のスタータープラン【人数:1,000人まで無料利用、全機能使用可能】を無料で提供いたします。

 

今回の記事では、休校措置により、自宅学習で対応せざるえない状況になっている学校の教育ご担当者様に是非、活用して頂きたい企画をご紹介いたします。弊社のeラーニングシステムであるlearningBOXを使えば、オンライン学習を今すぐ子供達に提供することができます。learningBOXを使えば、自宅学習で学校に登校できない生徒にも『課題や宿題、小テストや試験問題』などをweb上で実施することができます。インターネット上に新しい学習環境の場を作ることで、子供たちの健康や安全を守りながらオンライン学習をスタートすることができます。

目次はこちら

  • 1. 「learningBOX」スタータープラン1,000の無償提供を開始
  • 2. ITの力を使って世界を目指す龍野情報システム
  • 3. 無償利用の申し込み方法はこちらです
  • 4. まとめ

「learningBOX」スタータープラン1,000の無償提供を開始

オンライン学習-無料提供

■企画内容について

新型コロナウィルスの感染拡大が懸念され、不要不急の外出の自粛、学校においては2020年3月2日より臨時休校とするよう政府から要請がありました。多くの子供達がいつものような安心した環境で学ぶ事ができない状況となっています。そこで、オンラインで学習できるeラーニングシステム「learningBOX」を活用することによって、飛沫感染の懸念がない安心安全な教育環境の場を子供達に提供したいとの思いで本企画が立ち上がりました。新型コロナウイルス感染症の一日も早い収束を願うとともに、今もこれからも子供達に新しい学習の形を提供し、可能な限り支援して参りたいと考えております。  

■スタータープランの概要について

スタータープランは演習問題配布・テスト・検定に向いているプランで、1ファイルあたり30MBまでの教材なら、クイズでも動画でも配信可能です。人数プランはスターター1,000となり、管理者様含め1,000人までとさせて頂きます。(1,000人以上の場合は別途ご相談下さい。)

ITの力を使って世界を目指す龍野情報システム

株式会社龍野情報システム
株式会社龍野情報システムは、兵庫県たつの市に本社を構える『ITシステムを開発する会社です。』ITとはコンピュータやインターネットだけでなく、セキュリティ・情報処理も含む広い意味で使われます。弊社は、スマホ向けアプリ、Webシステム開発の他、オンライン学習の基幹となる教育管理システムを提供しています。現在は東京には支社、上海には開発支社も設けています。

弊社は、個人・法人を問わずあらゆるお客様から喜ばれるサービスを提供できるよう、開発を進めています。「お客様の声」に真摯に向き合い、皆様の閃き・アイデアを、ITのチカラで実現いたします。

オンライン学習の利点

最新かつ素早い情報共有が可能になります
紙の教材では、最新の情報にアップデートしようと思っても、その度に作成・印刷・配布をする必要があるため、クラス全員にいきわたるまでに大変時間がかかってしまうこともあるでしょう。オンライン学習にすれば、配信する教材を差し替えるだけで全員に最新の教材を受講させることができます。

時間や場所を選ばない
学校や教室に集まらなくても、オンライン学習を利用することで、PCやタブレット、スマホを使って、自分の家や部屋から学習することがでます。コロナウイルの飛沫感染を考慮しながら安全面に配慮した学習が行えます。

反復学習が可能に
オンライン学習を活用することで、過去に受けた授業やテストを再び学習し直したいと思ったタイミングで直ぐに学習することが可能です。より学習した内容の理解度が深まり、受講者全員の知識水準も高まるでしょう。

learningBOX

無料eラーニング学習

learningBOXは、教材作成や問題・テストの作成、採点、成績管理などの全機能をカバーし、価格と使いやすさにこだわったeラーニング教材が作成できる学習管理システム(LMS)です。専門知識が無くても直感的に操作できる仕様で、管理者・学習者の双方に使い勝手の良いデザイン設計が特長となっています。

■使い方ガイド

learningBOXの一連の設定方法について記載しています。
https://prtimes.jp/a/?f=d45857-20200318-5707.pdf

learningBOXの使い方についてもっと詳しく知りたい方はこちらをご確認ください。
https://learningbox.online/

無償利用の申し込み方法はこちらです

オンライン学習-eラーニング学習システム
◆申し込みの流れはこちら
https://prtimes.jp/a/?f=d45857-20200402-2192.pdf

◆申込方法

全国の子供達を応援します。塾・学校向けに「learningBOX」スタータープランの無償提供を開始【1000人まで利用可能】【新型コロナウイルス対策】


STEP1  learningBOXにて新規オーナー登録(無料)をお願いします。
STEP2  下記専用フォームにてスターター1,000無償提供のお申込みをお願いします。
STEP3  お申込み内容を確認でき次第、弊社から受付完了のメールをさせて頂きます。

◆ 期間
申込受付期間: 2020年4月30日(木)まで
無償提供期間: 2020年5月31日(日)まで
※5月以降について、状況によっては期間延長する可能性がございます。

まとめ

今回の記事では、休校措置により、自宅学習で対応せざるえない状況になっている学校の教育ご担当者様に是非、活用して頂きたい企画をご紹介いたしました。弊社のeラーニングシステムであるlearningBOXを使えば、オンライン学習を始めることができます。
learningBOXを使えば、自宅学習で学校に登校できない生徒にも『レポート課題や宿題、小テストや試験問題』などをweb上で実施することができます。急な事で実際のところ使い方が分からない…、自社の学習環境と合わせて使用できるかどうかを検討する時間がなく、早急に対応したい…等もあるかと思います。eラーニングを初めて導入する方も分からないことがあればお気軽にお問い合わせください。

Related post

  1. 龍野情報システム関西教育ITソリューションEXPO

    【11月7日~11月9日】関西教育ITソリューションEXPO in イ…

  2. 2020年もインターンシップ受付中です!

  3. 龍野情報システム-年末年始のお知らせ

    年末年始休業のお知らせ

  4. 龍野情報システム‐ゴールデンウィーク2020

    2020年ゴールデンウィーク休業期間のお知らせ

  5. 夏季休業のお知らせ

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

CAPTCHA