お知らせ
2016.04.07

メンバー管理・成績の保存が追加されたQuizGenerator(β)公開

shokibo
QGlogo

この度、新たに「QuizGenerator(β)」をリリースをしました!
メンバー管理・成績の保存が追加されたサービスとなっております。

▼QuizGenerator(β)の4大機能
 ・【問題回答】 ・・・問題を解く
 ・【問題作成】 ・・・8種類の問題を作成/管理できる
 ・【成績保存】 ・・・メンバーの成績を閲覧できる
 ・【メンバー管理】 ・・・グループ/メンバーを作成/管理できる

▼概要
弊社は2011年からQuizGenerator(https://quizgenerator.net/)という、テキスト(.txt)ファイルから無料でクイズを作れるツールをWEBで公開しております。おかげさまでGoogle検索で『クイズ 作成』等のキーワードで1位を獲得し、以前にも増してお問い合わせいただくようになっていました。
ユーザー様にお使い頂けている理由は、商用無料かつテキストファイルで誰でも簡単に作成でき、穴埋めや並び替えなど8種類の問題形式に対応していることと考えております。

使用用途としては、
・塾での生徒の復習教材に使いたい
・飲食店のマニュアルを覚えさせたい
・社内の新卒に基礎知識を覚えさせたい
等、小規模での活用がメインです。

お問い合わせの内容のひとつに、「生徒たちの成績は保存できるのですか?」というものがありました。従来QuizGeneratorは、クイズを作るソフトですので、単体では成績を保存できませんでした。
そこで、昨年の12月から、『小規模事業者様にも無理なく導入していただけるe-learningのWEBシステムに成長させよう』という方針のもと、QuizGeneratorの成績を保存できるサービス開発に着手しました。

拘ったのは価格です。

成績を保存するにあたり、サーバーの費用等どうしても発生してしまいます。通常e-learningシステムは、1アカウントあたり300~500円/月での提供が主流です。ただ、弊社としては、小規模事業者様(もしくは大企業の事業部単位)に使っていただけるサービスでなくてはなりません。
そこで、出題システムを単純化・簡素化しクイズ管理システムとして一本化することで、費用を抑え、11~100アカウントで2,500円/月(最安値1アカウント25円/月)での提供が可能となりました。

たとえ、従業員や生徒数が100名いても、月額2,500円で済むようにしたことで、今までe-learningに手の届かなかった企業様に愛されるシステムになればと考えています。
中小企業の教育システムとして、個人塾の学習管理システムとして、飲食店のマニュアル教材として、ご活用いただければ幸いです。

下記がQuizGenerator(β)サイトのURLです。お申し込みはこちらからどうぞ。
 ⇒https://lms.quizgenerator.net/

ぜひご覧ください。

facebook twitter

お知らせ一覧

矢印
jaJapanese